top of page
検索
  • 執筆者の写真isapinisa

10実行委員の意気込み①

1人目はゆうき!!


どうどうも!神戸市部2回の片山優希です!ISAP10 の勉強部長を担当しています。みんなは発展途上国にどんなイメージを持っていますか?日本と比べて治安が悪いとか、生活水準が低いとかそういったことを考えると思います。自分は発展途上国にそういったイメージばかり思っていて、興味はあるけど足を踏み入れにくいというイメージが強くありました。

そんな自分に大学の友達が一つ面白い話をしてくれました。「ゆうきは今自分が本気で幸せだ」と感じる瞬間はどのくらいある?正直、「これが欲しいなー、あれが食べたい!」と次々に考え、終わりのない欲求の悪循環が続いてしまい、幸せと感じる時があんまり無いなーってその時思いました。すると友達は「日本よりも遥かに劣る環境の中で、決して裕福とはお世辞でも言えない人々が「私は幸せだ」と心からいう人がそこにはたくさんおる!」って言ってくれました。

決して日本よりも裕福なわけではなく、安全ではないのにそう言える人々がいるということを知った時が私の発展途上国に対する意識が根本から変化した瞬間でした。

それから私はそんな人々の生活や周りの環境を知り、少しでも豊かにしてあげたいと考え、このisap10の実行委員を今しています。

そういうことで、今回この思いを全てisap10にぶちこんでいきます✌️




閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page