今回は総務の岡山支部院1年
長谷川 麟さんの熱い思いを紹介☆
今日は5月11日に誕生日を迎え、23歳になったばかりの麟さんにISAPについて広報部長いっちーがインタビュー!
(これはISAP06に参加した時の思い出の1枚)
👩🏻💻りんさんはどうして実行委員に?
自分は実行委員として、2年生のときにISAP06と関わりました。今年、実行委員になろうと決めたのは、院生ライフを充実させたいと思ったからです。すみません、僕はいま大学院生の1年生です。
どうせ充実させるなら、自分の思い入れのあるプログラムで充実させたいという思いに至りました。去年の活動の様子がとても魅力的だったのも、実行委員をやろうと思った理由のひとつです。
👩🏻💻ISAP09メンバーの中でもずば抜けてISAP愛が強いりんさん。ISAP08メンバーの約半分がりんさんの影響でISAP参加したと答えるほど!
👩🏻💻初めてISAPを応募した時も相当な思いがあったんですか?
そもそも、3年前にISAP06に参加しようと思ったきっかけは、、、もうずいぶんと昔のことで思い出すことができません。フィリピンに興味があったわけでも、国際協働に興味があったわけでもなかったと思います。勢いで参加したプログラムでしたが、ISAPに参加したことで得られたものは測りしれません。自分の興味が全くないものに対して、時間やお金をかけてやってみるというのも大学生ならではの経験で、思ってもみない発見があり面白いなとつくづく思います。とりあえずやってみよう精神はやっぱり大切!
👩🏻💻意外と勢いでの応募だったんですね(笑)でも勢いって大事ですよね!
👩🏻💻ちなみに今年のISAP09実行委員、実際どんな感じですか?
ISAP09は学年も地域も専攻もバラバラな5人の実行委員で構成されています。このメンバーだからこそできるISAPに取り組みたいという思いは強くあります。人生の分岐点になるようなプログラムにしたいです!
特に今年は国内での活動をしっかり充実させることによって、国外活動にむけての土台を強固にしたいと考えています。実行委員は5人ですが、本当に熱い5人が揃っていると思うので、期待してください!!!
👩🏻💻じゃあ最後にISAPはどんな人におすすめですか?
ISAP09はフィリピンに興味がある人、国際協働に興味がある人には当然おすすめのプログラムです。でも、僕が特にISAP09に挑戦してほしいなと思うのは、何かやってみたいけれど、特別したいことがない…みたいな人です。それは僕自身がまさにそういうタイプの人間だったからです。ISAPというプログラムは、そういった人たちが有り余ったエネルギーを注ぐことのできる場でありたいと思います。少しでも興味がある人はぜひ、全国合宿なり、支部ジャックなりでお話しましょう!
👩🏻💻ありがとうございました!ISAP09絶賛スタッフ募集中です。何か挑戦してみたい、大学生活に刺激が欲しい人、最高の思い出作りたい人!ぜひとも応募してください!
Googleフォームこちらから↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeeyZ6ulDw844OAkJGkNHEGLzNtfelUyhRF7LJhUf4m1Q32oA/viewform?usp=sf_link
Googleフォーム受取後、アプリケーションシートを送付します。アプリケーション提出、5/26締切です。
Comments